hito3のつれづれなる...

日々の出来事をつらつらと書いています。?なので読みづらい部分も多々あると思いますが、情報を共有できたらと思っています。何かいい情報があれば教えてください❤

網戸の掃除。

網戸の掃除をしたいしたいと思いながら月日がなが流れ、流れに流れ、かれこれ何年掃除してないのだろう…?

網戸を外して洗うのはめんどくさい。

かと言って、網戸をつけたまま水で流せない。

どうしたもんかと思っていたらこんなのを発見しました!!

f:id:piyosuke3354:20160923133019j:image

すぐさま購入してしまいました😅

中身はこんな感じ。
f:id:piyosuke3354:20160923133055j:image

組み立ては簡単!はめるだけ。

そして、クイックルワイパーと同じようにシートをセットするだけです。

になみに、ヘッドの部分はこんな感じになっています。

f:id:piyosuke3354:20160923133201j:image

ブラシのようになっているので、網戸の中の汚れもキャッチできるようになっているのかな?

 

早速使ってみました!

before
f:id:piyosuke3354:20160923133346j:image

載せるのも恥ずかしいほど汚れています😣

網戸の上をすいーっと滑らすだけで汚れがとれるそうです。

ちなみに、我が家の網戸は何年もの汚れが蓄積されていたためこんな感じになってしまいました💦💦

f:id:piyosuke3354:20160923133549j:image

ホロホロと汚れがとれていく…

こまめに掃除をしている家庭では、たぶんウェットシートの部分に汚れがついておしまいだと思います。

なんせ何年も掃除してませんから😰

 

裏面はこんな感じになりました。

f:id:piyosuke3354:20160923133818j:image

ホロホロについたものは掃除機で吸って、きれいな面でサッシを拭いておしまいにしました。

すごく簡単!2、3分でできちゃいます!!

 

after
f:id:piyosuke3354:20160923133949j:image

まだ汚れはありますが、最初と比べるとだんぜん違う!!

before
f:id:piyosuke3354:20160923133346j:image

これならこまめに掃除が続けられそう❤

そのうちピカピカになりそう❤

ズボラな私にはもってこいの商品でした🎵

 

ジョンソン株式会社

スクラビングバブル 網戸ワイパー

 

オススメです✨

シートは別売りで10枚入りのが売ってました。

f:id:piyosuke3354:20160923134401j:image

ちなみに、使用量の目安は

90×180㎝程度の網戸1枚(両面)だそうです。

シートは両面使えます。