hito3のつれづれなる...

日々の出来事をつらつらと書いています。?なので読みづらい部分も多々あると思いますが、情報を共有できたらと思っています。何かいい情報があれば教えてください❤

航空科学博物館✈

先日、成田空港横にある、航空科学博物館に行ってきました!!
屋外展示場には飛行機やヘリコプターがたくさん展示されていて、なかなか楽しいところでした❤

f:id:piyosuke3354:20151022124316j:plain

f:id:piyosuke3354:20151022124345j:plain

館内には飛行機のエンジン、タイヤ、座席などなどいろいろな展示物があります。
成田空港のジオラマもあり、今、どの便が離着陸したか、などの情報がモニターに3Dで映し出されます。
こどもたちもとても楽しそうにしていました✨
展望台からは、成田空港の滑走路が見えます。
飛行機の離着陸が見えますよ。
風向きによって、飛ぶ方向を変えているそうです。いやー勉強になります。
スタンプラリーもあり、パスポートにみたてた紙にいろいろな国のスタンプを押していくだけでも楽しいですね✨

f:id:piyosuke3354:20151022124848j:plain

f:id:piyosuke3354:20151022124857j:plain

すべて集めるとプレゼントと交換してもらえます😃
その他にも操縦のシュミレーションができたりもするみたいですよ🎵
ここにきて、いちばん興奮したのは、駐車場の真上を大きな飛行機が通ったときです✈
滑走路がすぐ隣にあるので、本当に大きいです。
間近で飛行機の下を見れるなんて、メッタニないことだと思います✨
帰り道でも、車のすぐ上を飛行機が飛んでいました✈
ぶつかるかと思うくらい近いです😁
なかなかオススメです✨