hito3のつれづれなる...

日々の出来事をつらつらと書いています。?なので読みづらい部分も多々あると思いますが、情報を共有できたらと思っています。何かいい情報があれば教えてください❤

まつぼっくりでクリスマスツリー✨🎄✨

まつぼっくりがあったとさ♪

たかいおやまにあったとさ♪

 

まつぼつまくりがクリスマスツリーを逆さまにたてるとクリスマスツリーのような形になります✨🎄✨

これは昔から知っていて、よく集めて絵の具やスプレーで色づけして飾っていました。

でも、もっとおしゃれになるんです✨

あるイベントで娘ちゃんが作ってきました✨🎄✨
f:id:piyosuke3354:20161030223335j:image

一番上に金色の星をつけるだけで一気にクリスマスツリー感がでます。

そしてしたの部分!小さな植木鉢。

これの上に置くとさらにクリスマスツリー感が!!

小さな植木鉢の中にスポンジのような土台が入っていました。そしてそこへグルーガンを流し込みまつぼっくりを植木鉢に接着します。

あとは娘ちゃんのセンスで飾り付け✨

きれいな色のビーズを木工用のボンドでくっつけていきます。

ビーズはパール素材のものやクリスタルのものなどいろいろ用意してありました。

あとは金色のチェーンを切ったようなもの。

たぶん、一番上に付けた星がチェーンでいくつかくっつけられているものを分解したのだと思います。

この金色の粒がものすごくいいアクセントになるんです✨

一気におしゃれ度がアップしました。

ビーズだけでもかわいいのですが、ぼやけてしまうのです。

そこへこの金色の粒!一気にしまります🙆

ビーズを選んで木工用接着剤を『ちょん』とつけてまつぼっくりの好きな場所へ奥だけでできるので、小さなお子さんでも簡単に作ることができます✨🎄✨

小さくて幅もとらないし、棚の上やカウンター、テレビの横などに飾ってみるだけでクリスマス感が増します🎅

自分で作ったものが飾ってあるだけで嬉しいですよね✨

うちの娘は、飾ってあるまつぼっくりクリスマスツリーをみて喜んでいました✨

ま、クリスマスツリーをスカイツリーと間違えて呼んでいるのですが…💦💦

ちなみにうらはこんな感じです。
f:id:piyosuke3354:20161030224633j:image

まつぼっくりはもともと傾いるので、植木鉢とくっつけるときに調節することをオススメします。でも、これはこれで味があってステキです✨

娘ちゃんは、また作りたーい!といっています😊

簡単だし、また作ろうね✨