hito3のつれづれなる...

日々の出来事をつらつらと書いています。?なので読みづらい部分も多々あると思いますが、情報を共有できたらと思っています。何かいい情報があれば教えてください❤

DIYでマガジンラック📕

先日某ホームセンターで、木工教室に参加してきました!!
DIYって言葉、なんかかっこいいですよね😜
Do it yourselfの略なんですよね🎵

この木工教室いろいろ作れるんです。いろいろあるなかで、自分が作りたいものを選びます。難易度も値段もそれぞれ違います。
木で作るままごとキッチンやコーナーラックなどいろいろある中で、前から欲しかったマガジンラックがあったので、これはつくるっきゃない!ってことで参加してきました✨
しかもお値段も手頃👌
お店の方が手伝ってくれるので、子どもでも作れちゃいます👧
ということで、娘ちゃんが参加しました✨
やることは簡単!
キットになってるので、まず穴にボンドを入れます。


f:id:piyosuke3354:20150929195801j:plain

次に木ダボをいれトンカチでトントン。


f:id:piyosuke3354:20150929195814j:plain

板を組み立てて…


f:id:piyosuke3354:20150929195842j:plain

はい完成!!


f:id:piyosuke3354:20150929201603j:plain


とっても素敵なマガジンラック✨
娘ちゃんがつくり、息子くんが手伝ったからか、2人ともこのマガジンラックに愛着がわいています❤
これを作ってから毎日本を読んでは自分たちで片付ける。なんて素晴らしい✨


f:id:piyosuke3354:20150929201121j:plain


いつかキットではなく、自分の力だけでいろいろなものが作れたらいいな❤