hito3のつれづれなる...

日々の出来事をつらつらと書いています。?なので読みづらい部分も多々あると思いますが、情報を共有できたらと思っています。何かいい情報があれば教えてください❤

ディズニーイースター🐣2016

いってきました!!ディズニーイースター!!
f:id:piyosuke3354:20160415220544j:image
2016.04.15、この日は東京ディズニーランド33回目の誕生日だったらしく、平日にしては混んでいました。
今回は娘ちゃんと息子くん、私と娘ちゃんのお友だちの家族、大人2人、子ども4人で行ってきました!!
大変だったけど、とても楽しかったです✨
ついてそうそうチケットを落とすという大失態をしましたが、そのチケットも無事に届いており、なんとか回れました💦💦
今回は、ピーターパン→バズ→ごはんを食べつつパレード→別れて買い物→イースターハント→合流してモンスターズインク→ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ→イッツアスモールワールド、で回りました。
今回、このパレードも面白かったのですが、イースターハントがなかなか面白かったです。
所々に卵のかたちをしたキャラクターがおいてあります。
それを見つけていくのがエッグハントです。
まずはエッグハントをするためのマップを購入します。
ビギナーコース、エキスパートコース、マスターコースと3種類あるのでその中から選んで購入します。
・ビギナーコースは簡単なので、小さい子どもにはもってこいだと思います。
・エキスパートコースはビギナーコースでは物足りない人にもってこいだそうです。
ちょっとやそっとじゃ見つからないようないところに卵がかくしてあるそうです。スケッチとヒントをたよりに卵を探すそうです。
・そしてマスターコース。これは、謎解きが好きで、パーク通の人にもってこいだそうです。
マップにかかれた謎を解きながら卵を探すそうです。
f:id:piyosuke3354:20160417184136j:image
それぞれのコースで景品もマップの値段も探す場所も所要時間も違います。
・ビギナーコースのマップの値段は1枚510円。所要時間はだいたい2時間だそうです。卵を探す場所はパーク全体です。景品はビギナーメダルといって、卵の形をしたキャラクターがモチーフのメダルです。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーの5種類の中のどれか1つ入ったものをとらせてもらえます。
f:id:piyosuke3354:20160417183753j:image
・エキスパートコースとマスターコースのマップは、1枚1030円。所要時間はだいたい3時間だそうです。卵を探す場所は
パーク内イベントブース、アイスクリームコーン、クレオズ、こな3箇所だそうです。景品は、エキスパートコースはエキスパートメダル。ミニーちゃんがうさぎに扮したモチーフのシルバーのめだるです。マスターコースはマスターメダル。ミッキーがうさぎに扮したモチーフのゴールドのメダルです。
この2つをカップルでそれぞれかけるのもいいですね❤
また、このメダル、バックチャームとしても使えるみたいなので、ちょっとしたお土産にもいいですね🎵
マップを購入したら、いよいよエッグハントです。
私は今回、娘ちゃんと息子くんとビギナーコースに挑戦しました!!
ビギナーコースのマップはこちら
f:id:piyosuke3354:20160417183733j:image
中身はこんな感じになってます。
f:id:piyosuke3354:20160417183853j:image
マップに書いてあるところに卵が隠されています。そのキャラクターが何かを隣のシールで貼っていくんですね。
f:id:piyosuke3354:20160417184016j:image
f:id:piyosuke3354:20160417184216j:image
シールはほとんど貼ってしまいましたが、残ったのだけ。
f:id:piyosuke3354:20160417184027j:image
地図を見ながら子どもと一緒に探すのはとてもたのしかったです✨
見つけたときの「あったー!!」という驚き?達成感?キラキラした顔はたまらないですね☺
f:id:piyosuke3354:20160417184617j:image
私たちは見つけた卵と記念写真を撮って、シールを貼りました📷
f:id:piyosuke3354:20160417184535j:image
卵に扮したキャラクターも1つ1つとてもかわいいです✨
f:id:piyosuke3354:20160417184550j:image
中にはこんなかたちのうさぎさんもいますよ🐰
f:id:piyosuke3354:20160417184724j:image
大きな卵もあれば
f:id:piyosuke3354:20160417184846j:image
小さい卵もあります。
f:id:piyosuke3354:20160417184938j:image
自分の好きなキャラクターの卵を見つけるのもいいですね✨
f:id:piyosuke3354:20160417185023j:image
ビギナーコースは5つ以上正解のシールが貼れれば景品と交換することができます🎁
f:id:piyosuke3354:20160417185141j:image
ゴールは門の外なので、再入場する場合はスタンプを押してもらうのを忘れないようにしてくださいね。

ゴールに持っていくと、正解かどうかをチェックしてもらい、箱の中から袋を選ばせてもらえます。くじ引きみたいな感じです🙆
f:id:piyosuke3354:20160417185408j:image
この中に卵が入っていました!!
f:id:piyosuke3354:20160417185429j:image f:id:piyosuke3354:20160417185442j:image
卵自体もとてもかわいいし、中にはいってるキャラクターごとに卵の色が違うなんてやっぱりディズニーランドはすごい!!
中身はこの色からも想像できるように、
f:id:piyosuke3354:20160417185647j:image f:id:piyosuke3354:20160417185700j:image
ドナとデイジーでした😆
裏はこんな感じ。
f:id:piyosuke3354:20160417185733j:image f:id:piyosuke3354:20160417185803j:image
裏まで手が込んでます!!
2人のくじ運がよくてよかったです😆
しかも娘ちゃんがデイジーで、息子くんがドナを引きました!!喧嘩にならずに、しかもペアになったのでとてもよかったです✨
この時期にディズニーランドに行くなら、ぜひこのエッグハントをやってみてください!かわいいし、たのしいし、文句なしです!
f:id:piyosuke3354:20160417185230j:image